平成26年11月号
羅陵王の面をみて、ブータンのツェチュ祭を思い出し、「今日は撮るぞ」と川越に向かったけれど、人混みに圧倒され、屋台村の臭いにうんざりした。
グーグルのストリートビユーにブータンが載る時代だが、仏教国ブータンはアミニズムが根づき、荘厳な祭りと住民の黒髪と赤い頬、羅陵王の山車が近づけば、その時の温度とか風が、今あるような気になってくる。

お祭りで、焼きそばやソーセージに喰らいつき、ビールを飲みながら、小さなモニターを真剣に見ながら、イスラム国って、どこにある国なの。?
マックス・ウエーバーのプロテスタンティズムは、働くことを天職と思い、神から与えられた使命と思うようにする、すると資本主義が上品に収まり、キリスト教は政教分離が原則ともいう。
無宗教、だから平和を大切に、日本!!
児玉 智子
令和
2年
令和
元年
平成
31年
平成
30年
平成
29年
平成
28年
平成
27年
平成
26年
平成
25年
平成
24年
平成
23年
平成
22年
平成
21年
平成
20年
平成
19年
平成
18年
平成
17年