平成24年3月号
昨年は、スタッフを募集し、たくさんの履歴書をみて会って、今働くことの環境を認識した。
税理士の資格があれば安泰ということはなく、派遣登録をしている税理士がたくさんいると聴く。
履歴書に書かれた資格の多さ、知らない資格もいろいろあり、そんなことより、私の絶対条件は「気分が安定している人」。
今でも覚えているメール「性同一性障害に悩んでいて、人とのコミュニケーションに自信はあるが、暫くすると職場で除け者になってしまう」。同じ悩みを持つ人は多いのだと思う。

タイのPCエアは、4人の性転換者が客室乗務員として採用した。
タイとミャンマーで、美容院で働く転換者の写真を撮っていたことがあり、そのときは兵役と関係があるのではないかと思っていた。
どこの美容院でも彼らは快活でおしゃべり、心の傷が大きい人ほど明るく振舞うのかもしれない。
児玉 智子
令和
2年
令和
元年
平成
31年
平成
30年
平成
29年
平成
28年
平成
27年
平成
26年
平成
25年
平成
24年
平成
23年
平成
22年
平成
21年
平成
20年
平成
19年
平成
18年
平成
17年