平成25年10月号
鶴ケ岡会館で、「有風亭青木登さん創業30周年記念祝賀会」があった。
毎朝、鎌倉体育館でトレーニングを続ける青木さんを見ていたが、ここまで続けられたのは、若奥様のお陰だと思う。
数年前の結婚式、奥様は教職にあり、お父様と青木さんの年齢に大差がなく、奥様の来賓は品がよく、私のテーブルだけがいやに騒がしく、キャンドルサービスで青木さんに注意された。
昨年、ふたりで始めた雪ノ下のお店をみて、青木さんが本当にひとりでなくて良かったと思った。
30周年記念のパーティーは、市長の祝辞から始まり、落ち着いた流れで運ばれ、夕暮れの鎌倉の緑と海のにおいが混じった風にあい、秋が訪れていたことを思い出した。
児玉 智子
令和
2年
令和
元年
平成
31年
平成
30年
平成
29年
平成
28年
平成
27年
平成
26年
平成
25年
平成
24年
平成
23年
平成
22年
平成
21年
平成
20年
平成
19年
平成
18年
平成
17年