平成24年5月号
「素顔館」能津さんの写真展に行った。
資生堂宣伝部を退職し、麻布でフリーのカメラマンとして活躍していたが、スタジオの片隅で書道を始め、田舎に帰り両親のポートレートを撮り、事務所に飾るようになった。
2年間悩み、中野に素顔館ができた。
広告写真から遺影写真へ、久しぶりに満面笑みの能津夫妻に会うことができた。
遺影写真、響きはこわい感じがするが、六本木ストライプスペースは採光が心地よく、死を客観的に受け止めたポートレートの数々に一体感があった。
ひと其々、撮り時があるのだと思う。私も近いうち「素顔館」にお願いする予定だ。
児玉 智子
令和
2年
令和
元年
平成
31年
平成
30年
平成
29年
平成
28年
平成
27年
平成
26年
平成
25年
平成
24年
平成
23年
平成
22年
平成
21年
平成
20年
平成
19年
平成
18年
平成
17年