平成21年1月号
新年おめでとうございます。
明るいニュースはあまり聞きませんが、今年も毎日を大切に過ごそうと思います。

たくさんの思い出が残っていた横浜、日々何かが失われ、過去がない瀟洒でピカピカな高層ビルが林立し、港町の影もない都市となってしまった。
黄金町や根岸や本牧にいた友達、あのころは親友を探すために彷徨っていたような気がする。
私の好きな桜木町高架下の落書きがなくなる、当時の落書きは暴走族がスプレーで描くいたずらや、学生運動で熱い思いを訴えたい人もいたと思う。
落書きは建造物損壊罪・迷惑防止条例にあたり違法な行為だという。だけど私には迷惑でないし、家の壁に落書きをしたい人がいたら、一緒に描いてみたいと思う。
桜木町に数箇所だけ残っているグラフィティは、横浜市が開催した「ON THE WALL」というイベントに当選したアーティストが描いた落書きで、アートの範疇に入るという。
児玉 智子
令和
2年
令和
元年
平成
31年
平成
30年
平成
29年
平成
28年
平成
27年
平成
26年
平成
25年
平成
24年
平成
23年
平成
22年
平成
21年
平成
20年
平成
19年
平成
18年
平成
17年